エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶、市川海老蔵に怒り「泳ぐ暇があるならブログに書け!!」「お詫びの連絡をしたことは本当だと」

海老蔵から止められたという。彼の指示に従い離婚したことを黙っていたのに、自分たちに相談もなくブログのネタにされ、海老蔵ファンから責められていると小林と國光さんは非常に怒っているのだ。また小林が自分たちの離婚発表をするかしないかを海老蔵に指示を求めたのは、國光さんとの結婚を発表した2018年7月が歌舞伎の公演中だったことから、芸能記者が海老蔵のもとに集まってしまったため彼を怒らせてしまったことがあったからだ。小林の3月24日のブログには「歌舞伎の公演中に結婚発表してしまい、申し訳ありませんでしたと、わたしもあきらくんもあなたに頭をさげて、謝りました」、「あなたが迷惑をかけたと怒るから、謝りました」とあり、今度は自分たちが海老蔵のブログで迷惑をかけられたのだから、謝罪を受けるのは当然だと考えているようだ。

だが4月3日現在、海老蔵はこの騒ぎに関するコメントは出しておらず、小林と國光さんに謝罪する意向も示していない。そのためか3日の小林のブログによると、彼のファンから「あんたらみたいな頭おかしい夫婦に、海老蔵さんがお詫びなんかするはずないです! 嘘つき夫婦!」などと、かなり過激なコメントが2人のもとに届いているという。そのため我慢できなくなり、「未だに海老蔵ファンからの誹謗中傷が続いています。海老蔵ファンの暴走を止めてください。お詫びの連絡をしたことを嘘つきと言われています」と彼に連絡したが、何の音沙汰も無いようだ。

すると小林は「泳ぐ暇があるなら、9年間毎日ブログ更新を喜んでいる暇があるなら、“お詫びの連絡は本当だから麻耶ちゃんや吟さんにこれ以上迷惑をかけないでくれ”と(ブログに)書いて欲しい」、ついには「ブログに書け!! お詫びの連絡をしたことは本当だとブログに書け!!!!」と大きな文字で強調した。何度連絡しても反応が無いので、堪忍袋の尾が切れたようである。足並みを揃えるように國光さんも「海老蔵」というタイトルでブログの更新を始めたので、何やらまた振り出しに戻ってしまったようだ。

画像2枚目は『小林麻耶 2022年4月2日付オフィシャルブログ「約4か月ぶりの美容院」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

久しぶりに美容院へ行き、ご機嫌な小林麻耶(画像は『小林麻耶 2022年4月2日付オフィシャルブログ「約4か月ぶりの美容院」』のスクリーンショット)

1 2