エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田光「本当に尊敬」と“ガーシー”におべんちゃら DAIGOの披露宴映像が公開されて仰天

「DAIGO? ウイッシュの?」と田中は話題についていけない。太田は18日の『東谷義和のガーシーch(GaaSyy_ch)ツイッター』で「2016年4月29日、DAIGOの結婚式にて」と公開された動画に、自分が出ていたので仰天したのである。

DAIGO北川景子の結婚披露宴には政財界や芸能関係者ら約500人が出席し、爆笑問題もコンビ揃ってお祝いに駆けつけたという。太田といえば人様の結婚式で大暴れしたことが、たびたびネットニュースなどになっている。かつてさまぁ~ず・大竹一樹の結婚式に出席した際も、同じテーブルだった太田が別テーブルの恵俊彰(ホンジャマカ)にひたすら野次をとばしていたのが「一番嫌だった」と、あのおぎやはぎが愚痴っていたほどである。DAIGOと北川の結婚披露宴でも騒いでいたのだが、ガーシーの動画では会場の大きなモニターにその太田の姿がデカデカと映っているのである。

「俺、マイクも何もしてないのに、テーブルでさ」「西川(貴教)君に“アカペラで歌え! アカペラで!”とか言ってんの」とすまなそうに話すが、この動画を見るまで当時自分が何をやったか太田は忘れていたらしい。いきなり無茶振りされた西川貴教は「ちょっと変な空気にしないでくださいよ」と戸惑いつつ、「アカペラで歌うの、消臭力しかないですよ」と言いながら、“消臭力~”と見事な声量で歌い上げてくれたのだ。田中によると、この披露宴でも太田の悪ふざけが酷かったらしい。

「俺、もうビビっちゃってさ…ガーシーがあの披露宴にいたんだと思って」「他にいっぱい俺のヤバイやつあるから、あそこでのやり取り」と笑いながらも、どうやら太田にはどうしても公開して欲しくない部分があるらしい。特に安倍晋三元首相からのお祝いメッセージがVTRで会場に流された時、「それに絡めて、ヤバイこと」を言ったそうでそれが公になるのが、怖くてならないのだという。

「東谷さんって本当にいい人だなって思うし、人間的に凄いなぁって思ってる」「本当に尊敬してます、一生ついていこうと思ってるんで」「活動、応援してますんで」と東谷さんのご機嫌を必死に取ろうとしているような太田に、「うるさいよ、お前は。何言ってるの?」と田中は呆れている。太田もこれに懲りて、お祝いの席で悪態をつくことを自重するかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

太田光を披露宴に招待していたDAIGO

1 2