エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】真空ジェシカ川北、ついにニッチェ江上と初対面 楽屋で「逆ニッチェ」のことを詫びる

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、3日に行われた金沢のお笑いライブで真空ジェシカやランジャタイ、モグライダーら『M-1グランプリ2021』ファイナリストと一緒だったことを4日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で報告した。その中で真空ジェシカの川北茂澄がライブ当日、会場に着くなり塙に「ちょっといいですか」と頼み事をしてきたという。

真空ジェシカの川北茂澄がボケで使用する小道具の一つに、「逆ニッチェ」という物がある。お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子の顔と、顔と同じくらいの大きさがある髪を逆にしたお面で真空ジェシカのファンの間ではお馴染みなのだが、今年2月2日放送の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で披露した時は視聴者のウケがイマイチだった。ただ最近はトークバラエティ番組に出演する機会が増え、川北が自己紹介がわりに出してくるので「逆ニッチェ」の存在を知る人は増えているだろう。

ナイツの塙宣之は『M-1グランプリ2021』決勝の審査員も務めており、今年の1月5日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』に真空ジェシカはゲスト出演しているので、金沢のお笑いライブが初対面ではない。しかし当日の朝、会場に入ると川北がすぐにやって来て「ちょっといいですか? あの…ニッチェさんと今日、初めて会うんですけど、一緒に来てもらえませんか?」「逆ニッチェのことをちゃんと謝りたいんです」とお願いされたそうだ。同じ事務所の後輩で江上敬子をよく知る塙は、

1 2