エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ラブリ、強制わいせつ不起訴処分にコメント 「事実とは異なる卑劣な記事」への怒りを綴る

モデルでタレントのラブリ(32)が4月1日、「ファンの皆さま、関係者さま、そして、友人や家族に。今日という日を待っていました」との書き出しでインスタグラムを更新した。2年前に知人の一般女性への強制わいせつ容疑で書類送検されていたが、今年3月31日付で嫌疑不十分で不起訴処分となったのを受け、自分の家族を守るためにも真実を伝えたい―と思い立ったようだ。

この問題が公になったのは、2021年1月の『週刊文春』で「社会派インフルエンサーモデル・ラブリの“強制わいせつ”を被害女性が告発」とショッキングなタイトルで報じられた記事からである。その女性はラブリが関わるプロジェクトのメンバーの1人で、2019年5月に5人で行った親睦を深める旅行でトラブルが起きたようだ。同年8月、女性は警察署に被害届と告訴状を提出。文春によると、ラブリは2020年3月に強制わいせつ容疑で書類送検されていたという。なお2020年3月にも『NEWSポストセブン』が、ラブリの同性との「キストラブル」について報じている。

今回『白濱イズミ loveli_official Instagram』に綴ったところによると、相手の女性の弁護士を通して2度の金銭要求があったと明かしている。最初の話し合いで「1度目の金銭の要求があり、それを拒んだ直後、週刊誌に報道された」、その後も状況は変わることなく「2度目の金銭要求」があり、あまりの金額に要求を拒むとその2日後に『週刊文春』の記者から連絡が入ったという。ラブリは取材に応じ、自身の弁護士とも会ってもらい、

1 2