エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】天竺鼠・瀬下の不倫報道に相方・川原の胸中は… ケンコバ「絶対に助けないって言うてた」

お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が『週刊文春』に不倫スキャンダルをスクープされた。瀬下は3月24日にTwitterで「ファンの皆様、関係者の皆様へ」と謝罪して、妻から「この件についてはノーチャンスやから次はないからね」と叱られたことを明かしている。ここのところ「チャンス!」と気合いを入れて過酷なことにチャレンジするリアクション芸で人気だが、妻から不倫に関しては「ノーチャンス」だと釘を刺されたわけだ。ただケンドーコバヤシがラジオ番組で話したところによると、相方の川原克己は瀬下の不倫をどうしても許せない理由があるという。

3月30日放送の『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)でかつて狩野英孝が起こした女性問題の謝罪会見を蒸し返したところ、ケンドーコバヤシが「瀬下が楽しみやけどな」とこのたびの不倫騒動に触れた。実は天竺鼠・川原克己が瀬下豊の娘と仲が良くて大好きなため、瀬下に怒りを覚えて「絶対に助けない」と言っていたらしい。父親が不倫した瀬下の娘の気持ちを思い「傷つけたことを俺は許さない」とまで憤っていたそうだ。

瀬下には10代の長男と長女がおり、インスタグラムでは家族4人でアウトドアを楽しむところや子どもたちと遊ぶ姿をたびたび公開している。昨年2月には「昨日、娘の大好きな川原に会えて娘は耳Goodな気分て言うてました!!」とマスクを付けてポーズするツーショットを投稿していた。その微笑ましい姿から考えれば、

1 2