海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】チアリーディング部の娘を持つ父親たち、娘に教わったジャンプを全力で披露(米)<動画あり>

思っていたよりも本気で取り組んでくれたことに驚いていた。

コンテスト当日、恥ずかしそうに並んだ父親たちが自身の娘の前で渾身のジャンプを披露する様子が動画に収められた。娘と一緒に練習してきた成果を見せるため何度もジャンプし、仕事終わりなのかスーツ姿のままで参加した父親や、ズボンの上にチアリーディング用のスカートをはいて登場したりポンポンを持参するなどやる気に溢れた父親もいた。全力で参加する父親たちの姿を見て、観客となった娘たちは拍手や歓声を上げて大盛り上がりだった。

ダニエルさんは「部員たちから『お父さんと一緒に過ごすのを楽しみにしている』と聞いて素敵なことだと思いましたし、本当に嬉しかったですね」とイベントの感想を述べており、父親たちは思春期を迎えて接し方が難しくなる10代の娘と一緒に練習することで仲を深めることができたようだ。

娘の前で見事なジャンプを決める(画像は『Cedar Cheer 2022年3月5日付TikTok「Cedar High’s first annual Cheer Dad Jump Off!」』のスクリーンショット)

そして最優秀賞である “キングオブ・ジャンプ”に輝いたのは、新入生の父親であるヴォーン・コッタムさん(Vaughn Cottam)だった。ジャンプの他に見事な側転を披露したヴォーンさんには、初代勝者としてメダルが贈呈された。「TikTokで有名になるだろうなとは思っていたよ」と冗談めかして話すヴォーンさんだったが、それは現実となった。先月5日に同チアリーディング部のTikTokアカウントに投稿された動画は、今月20日の時点で再生回数120万回以上を記録するほど反響を呼んだのだ。

チアリーディングの可愛いダンスも披露(画像は『Cedar Cheer 2022年3月5日付TikTok「Cedar High’s first annual Cheer Dad Jump Off!」』のスクリーンショット)

コメント欄には「どれだけ娘が大好きなのかが伝わってくるよ」「全員にメダルを贈りたいくらい素晴らしいね」「娘のためなら何だってする父親たちなんだろうな」「なんだか可愛いコンテストだ」「明日は筋肉痛だろうね」など絶賛や笑いの声が多数届いていた。

@cedarcheer Cedar High’s first annual Cheer Dad Jump Off! The competition was sure fierce! #fyp #cheer #cheerdads #cheerleaders ♬ Disney-style fanfare-style BGM – harryfaoki

画像は『Cedar Cheer 2022年3月5日付TikTok「Cedar High’s first annual Cheer Dad Jump Off!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

カッコいい姿を見せようと側転する父親も(画像は『Cedar Cheer 2022年3月5日付TikTok「Cedar High’s first annual Cheer Dad Jump Off!」』のスクリーンショット)

1 2