海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】年の差28歳のカップル、オンラインで出会った3か月後に結婚(米)

昨年1月、アメリカに住む28歳差のカップルが結婚した。2人が出会ったきっかけは、パンデミック中にそれぞれが開設したYouTubeチャンネルだった。ある日、男性の動画に女性がコメントを残したことで交流が始まっり、それから3か月後に結婚したという。夫妻は現在「年の差カップルへの偏見をなくしたい」との思いからYouTubeで共同チャンネルを運営している。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

米ミズーリ州在住のサラ・ヘンダーソンさん(Sarah Henderson、26)と夫のダリンさん(Darin、54)は2020年10月、YouTubeがきっかけで出会った。

パンデミック中にそれぞれYouTubeチャンネルを開設した2人が初めて会話を交わしたのは、サラさんがペットサービス業を営むダリンさんの動画にコメントを残した時のことだった。

その後もオンラインでの交流が続いていたが、2020年11月に初めて対面し、2021年1月に結婚に至ったという。

サラさんはダリンさんとの出会いをこのように振り返った。

「私たちの出会いは意外なところにありました。お互いパンデミック中にYouTubeを始めたのですが、それがきっかけとなって友達になったのです。ダリンが運営していた『Dog Guy Darin』というチャンネルに私がコメントを残して、それからチャットをするようになって。私たちは音楽や政治、宗教、動物、読み物などの話題で盛り上がり、いつかはノマド生活をしたいという共通の夢を抱いていました。そしてすぐに意気投合して恋に落ちたのです。それからは毎日会話して毎晩メールで子守歌を送り合ったり、一日おきにビデオチャットで一緒にエクササイズもしていました。」

そんな出会いから約1か月が経った頃、

1 2