海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】Zoomを使ってオンラインで結婚式を挙げた遠距離恋愛カップル「まだ実際に会ったことはない」(米)

あるFacebookグループに参加したことがきっかけで出会い、遠距離交際を続けていたカップルがオンラインで結婚式を執り行い正式な夫婦となった。パンデミックのなか交際をスタートしたイギリス人の妻とアメリカ人の夫だったが、まだ実際に会ったことがないという。『The Sun』『The Mirror』などが伝えている。

英ランカスター在住のアイシェさん(Ayse、26)と米ミシガン州在住のダリンさん(Darrin、24)は今年の夏、オンラインで結婚式を挙げ正式な夫婦となった。

パンデミック中にFacebookのあるグループに参加したことがきっかけで出会ったという2人は、実際に会ったことが一度もないという。

アイシェさんはダリンさんとの出会いをこう振り返った。

「はじまりは私が世界中の人と友達になることを目的としたFacebookグループに参加したことでした。そのグループでは、ミシガン州に住むケンダさん(Kenda、56)とチャットしていたんです。彼女には私と年の近い息子がいて、イギリスの誰かとおしゃべりをしたいと言っていたそうです。それでダリンの写真を見せてもらったら、とても素敵な人でした。初めてお互いに話をしたのが昨年7月で、最初は少し緊張しましたね。アメリカ出身の彼に何かを期待していたわけではありませんが、他の国の人と話をするのは面白いかなと思って。私は趣味や年齢、出身地のことを話しました。それから友人として頻繁に連絡を取るようになったのです。」

5時間の時差があるにもかかわらず、毎晩連絡を取るようになったアイシェさんとダリンさんはすぐに友達以上の関係に発展し、

1 2