海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】36歳エジプト人と結婚した82歳英女性「真の愛」と語るも「目を覚まして」の声止まず

36歳のエジプト人男性と結婚した82歳のイギリス人女性が、英ITVのトーク番組『This Morning』で夫との馴れ初めや夫婦生活などを赤裸々に語った。女性は「私たちは愛し合っている」と主張するも、現在エジプトにいる夫は英国に住むためのビザを申請中で「ビザが取得できたら捨てられるよ」「目を覚まして」といった厳しい声があがっている。『The Sun』などが伝えた。

英サマセット州ウェストン=スーパー=メア在住のアイリス・ジョーンズさん(Iris Jones、82)は昨年10月末、46歳下のエジプト人モハメッド・アハメド・イブラヒムさん(Mohamed Ahmed Ibriham、36)と結婚した。

アイリスさんがエジプトのカイロに住むモハメッドさんを知ったのは2019年6月、無神論者のFacebookグループを通してだった。当時79歳だったアイリスさんは「一度も会ったことがないのに心がときめいた」というが、34歳だったモハメドさんを恋愛の対象とは見ていなかった。しかし会話を重ねるうちに趣味や考え方が似ていることに気付き、恋に落ちたという。

「モハメッドは次第に私のことを“愛しい人”などと呼ぶようになってね。オンラインで知り合って15日後にはプロポーズされたわ。彼は年齢は関係ないと言うのよ」と頬を赤らめるアイリスさん。それから約5か月後の2019年11月にはエジプトに飛び、約1か月を一緒に過ごした。

アイリスさんは「結婚するつもりでウェディングドレスを持っていったの。でも私が離婚している証明書がなくて結婚はできなかったわ。それでも彼と過ごした時間は本当に素晴らしかった」と明かすと、

1 2