海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】襲った飼い犬をナイフで刺し、1歳娘を救った母「犬より娘を選ぶしかなかった」(米)

1歳の娘が2頭の飼い犬に襲われるのを見た母は、咄嗟の判断でナイフを掴んだ。「娘をとるか、それとも飼い犬か…」―母は躊躇することなく娘を選び、握ったナイフで飼い犬を刺した。今月24日、米カリフォルニア州で起きたピットブルの咬傷事故を『People.com』などが伝えた。

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊ピコ・リベラの一軒家で24日午後10時半頃、ルビー・セルバンテスちゃん(Ruby Cervantes、1)が飼い犬のピットブル2頭に襲われた。キッチンにいたルビーちゃんが突然泣き始めたことがきっかけで1頭が噛みつくと、もう1頭も続いて襲いかかった。

当時、寝室で寝ていたというルビーちゃんの祖母マーガレット・モラレスさん(Margaret Morales)はこのように明かしている。

「悲鳴を聞いて行ってみると、キッチンの床の上で息子と娘2人が犬2頭を引っ張っていました。ルビーの姿が見えたのは娘の1人が立ち上がった時で、ルビーの左脚に犬の歯が食い込んでいるのが分かりました。私は犬の顎を力づくでこじ開けましたが、その際に手を噛まれ傷口がぱっくりと開いてしまったのです。」

一方で母ジェイミー・モラレスさん(Jamie Morales)は、どんなに引っ張っても娘の脚を離さない犬を見て「このままでは死んでしまう」と思ったそうで、ナイフを掴むと2頭を刺した。こうして1頭はその場で絶命し、もう1頭も攻撃を止めた。

狂暴化した飼い犬に自らも唇や目の近くを噛まれたというジェイミーさんは、

1 2