海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2歳男児、ベストフレンドの飼い犬に噛まれ鼻がちぎれ落ちる寸前に(英)

イギリスに住む2歳男児が、ベストフレンドだった愛犬に突然噛みつかれ顔を何針も縫う重傷を負った。このたび母親が息子の生々しい写真とともに事故の詳細について語った。『The Sun』などが伝えている。

英ウェスト・ミッドランズのウォルソールに住む8児の母ジョディ・グリフィスさん(Jodie Griffiths、35)は昨年12月27日、仕事中にパートナーのダニエルさん(Daniel、32)から「息子のローミー(Romy、2)が愛犬“ブリザード(Blizzard、8)”に酷く噛まれた」と電話を受け、心臓が止まりそうになるほど驚いた。

ローミー君を噛んだのは一家が子犬の頃から飼っているオスのスタッフォードシャー・ブル・テリアのミックスで、ローミー君のベストフレンドだった。

ジョディさんは「子供たちは居間で新しいヘリコプターのおもちゃで遊んでいました。ブリザードは近くの椅子の上で寝ていたようで、ダニエルがキッチンへ行こうと部屋を後にした直後に事故は起きました」と明かすと、当時のことをこのように語った。

「ダニエルが居間を離れるとすぐ、ローミーの叫び声が聞こえ、振り向くとローミーの顔はすでに血だらけだったようです。ブリザードが噛んだのは一度だけでしたが、ローミーは鼻や顔に裂傷を負っただけでなく、顎にひびが入り、3本の歯が根っこから抜けてしまいました。」

「すぐに自宅に戻った私はダニエルと一緒にローミーを近くの病院に連れて行き、息子はそこからバーミンガム小児病院へ転送されました。2人とも血だらけで、ローミーは泣き叫んでいるうちに寝てしまいました。医師は息子にモルヒネを与えると手術を行いました。」

ローミー君の傷は思いのほか深く、

1 2