お笑いトリオ・パンサーの向井慧(36)が、3月28日にスタートするTBSラジオの生ワイド番組『パンサー向井の#ふらっと』(月~木)でパーソナリティを務める。『伊集院光とらじおと』が24日に放送終了、この枠で新しく“TBSラジオの朝の顔”となる向井と、曜日ごとに代わるパートナーたちが25日、同番組の記者会見に登壇した。火曜日のパートナー、ココリコの田中直樹(50)との20年以上前の思い出に、向井は実に感慨深そうだった。
もともとラジオが大好きで、プロフィールの趣味の欄に唯一「ラジオを聴くこと」と書いたこともある向井慧。すでに5本のラジオ番組のレギュラーを持っているが、今回のパーソナリティのオファーには、ピースの又吉直樹やオードリーの若林正恭にも相談した上で出演を決めたそうだ。
曜日ごとに出演するパートナーとして、月曜日に滝沢カレン、火曜日にココリコの田中直樹、水曜日は三田寛子、木曜日は高橋ひかる(記者会見は欠席)が番組を盛り上げる(ただし木曜日のみ向井は隔週出演のため、喜入友浩TBSアナウンサーが代わりに出演する)。
記者会見で向井慧の先輩にあたる田中直樹は「菅(良太郎)さん、尾形(貴弘)さんの分まで」と意気込んで、「別に(パンサーを)解散したわけじゃない」と向井から突っ込まれる。「後輩から声をかけてもらえて嬉しかった」という田中は「(向井とは)世代を超えてフラットにいつも話していてそれが楽しく仕方ない。毎週月曜にいろいろな話ができるので、今からとても楽しみです」とコメント。すると向井が冷静に「火曜日です。月曜日は滝沢さんで精一杯なので」と訂正、間違えた田中は照れ笑いしていた。
田中直樹に依頼した理由について、