エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】バービー、女性特有の時期には大喜利が「20%減で面白くない」「女性ホルモンには流されるがまま」

3月8日の国際女性デーにオンラインイベント「働く女性ウェルネス白書 2022」発表会が開催され、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(38)が登壇した。都心で働く女性300人の健康実態・就労環境などの最新調査結果が発表されたが、「女性ホルモン、ガタガタのバービーです」と自己紹介しながら登場したバービーは自身の体験を語り、自身が実践しているクリニック選びのポイントなどを明かした。

トークセッションでは都心で働く女性300人に聞いた調査で「月経時のパフォーマンス低下率20%」という結果を取り上げた。これを受けてもともと大喜利が苦手というバービーは「私もPMS時とか月経時は特に大喜利が苦手になる時期。20%減で面白くないかな。40%減かもしれませんね」とパフォーマンスの低下を実感しているそうだ。ピルを飲んだり、温活をしたりと努力をしているが、基本的には「女性ホルモンには流されるがまま」とあえて逆らわないスタンスのよう。そして「この1、2年で生理とかピルとか『自分でコントロールしていいんだ』という感じになってきた」と印象を語ったが、その一例として以前はYouTubeで芸能人が「ピルを飲んでいる」と言うと反響が大きかったが、今は「語っても普通になってきた」とバービー。月経痛の予防などヘルスケアでピルを飲むケースが増えているそうで、バービーは「ピルを飲んで(症状を)抑えないと動けない人もたくさんいるかも」と想像した。

トークセッションでのバービー

また受診しづらいと感じる人がいる婦人科での診察がテーマにあがると、

1 2