エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】藤崎マーケット・トキ、出演CMで一切顔出ず 「こんなに辛いんだね」

「ラララライ体操」でブレイクしたお笑いコンビ・藤崎マーケットの2人が、今月1日からゼリー菓子「ララクラッシュ」のCMに出演中だ。「ラララライ体操」のリズムに合わせて同商品のエクササイズを披露している2人だが、出演者の頭部がララクラッシュに置き換わることでお馴染みの同CM、今回もその設定が適用されており、ボケ担当のトキの顔は一度も拝めない仕上がりとなっている。

ゼリーとこんにゃくの2つの食感が楽しめることで人気の「ララクラッシュ」だが、同時に個性的なCMでも注目を集めてきた。CMのメインキャラクターとなっている“ララクラ家族”は人間の頭部をララクラッシュに置き換えた、いわば商品を擬人化した存在であり、一部では「怖い」という声も寄せられるほどインパクト大なのである。

そんな話題のCMに起用されることとなった藤崎マーケットの2人。CMでは「ララクラッシュ体操」を楽しそうに踊る2人の様子が印象的だが、トキの頭部が“ララクラ家族”同様ララクラッシュに置き換わる仕様に。残念ながら一度もトキの顔が映ることはなく、最後には子どもから「顔出ないの?」と質問されるシュールな展開となっている。

この仕上がりに、放送がスタートした1日にツイッターを更新したトキは「狂喜乱舞、歓天喜地、寝ても覚めても恐悦至極この上ないのだけれども」と喜びを明かしつつ、

1 2