エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】井森美幸の都市伝説 「所属事務所もどこに住んでいるか知らない」「郵便物は実家に送る」

お笑いコンビ・麒麟の川島明(43)が、自身のラジオ番組でタレントの井森美幸(53)について語っている。プライベートは謎に包まれている井森だが、彼女がどこに住んでいるのが所属事務所もハッキリ把握していないという。

1984年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、翌年の春にアイドル歌手としてデビューした井森美幸。大々的なプロモーションを展開しデビュー曲はCMソングにも採用されたが、その後はヒット曲に恵まれず、アイドル歌手として大成はしなかった。だが同じ事務所の山瀬まみ(52)がバラエティ番組で重宝されるようになり、バラエティーアイドル(バラドル)というジャンルが確立され、松本明子(55)森口博子(53)、そして井森が活躍するようになった。今は女優やグラビアアイドル、モデルもバラエティ番組にレギュラー出演する時代になったが、新顔も毎年登場するなどライバルが大勢いるため、生き残っていくのはなかなか難しい。

3月27日放送のラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)でのこと。テレビを夢中になって見ていた小中高の時のスターといえば、ザ・ドリフターズダウンタウンはもちろんだが、「ずっとポジションを変えずに今も第一線でやっているのって俺、井森美幸さんだけやと思ってて」と川島明が話していた。先日も千鳥のノブと食事に行った際に「結局、井森さんが一番すごいんじゃないか?」と2人で盛り上がったという。

川島によると「ホリプロの人とかも、井森さんがどこに住んでいるか知らない」という都市伝説があり、

1 2