エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶「通常ブログに戻ります」、元夫「これで僕の小説を終わりに」 “これにて一件落着”宣言か

これまで2人がブログに書いてきた内容のほか、國光さんと自分が結婚の発表をした時期が歌舞伎の公演中だったことから、芸能記者が海老蔵のもとに集まってしまったため迷惑をかけたと2人で謝りに行ったこと、妹の麻央さんが入院している病室での海老蔵の態度や彼女が亡くなった際の言葉、小林が麻央さんから聞いていた悩みなどが赤裸々に語られて大騒ぎになっていた。

この動画が公開された後、2人のブログに大きな変化が現れた。まず國光さんは22日に「これにて一件落着のまき」と題し、「僕の小説は如何でしたでしょうか?」「名前を出してしまった方には申し訳なかったですが、これで僕の小説を終わりにしたいと思います」と、楽しみながら真実を知って貰いたかったのでこのような手法を取ったと綴っている。そして23日の午前4時前に「今まで本当に本当に有り難う御座いました」と題したブログを更新。「終わったよ」と一言のみでこれ以降、更新されていない。

一方の小林も22日午後9時前にブログを更新し、「愛は勝つ、長い間お付き合いいただきまして本当にありがとうございました」「次のブログからは通常ブログに戻ります」と宣言。「誤解が解けた方がいてくれて、本当によかった」「皆様の愛のおかげで、笑って生きていけそうです」と喜んでいる。だが2人から実名を出して非難された方々は、笑って許してくれるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2