エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さらば森田は「絶対に裏切らない、信用できる人」 番組の事前アンケートも手を抜かず、徹夜

毎週どこかのバラエティ番組に出演しているイメージがあり、売れっ子芸人になったお笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)。ネタも書けて、フリートークもできる、ドッキリも期待通りのリアクション―と高いお笑いスキルが評価されているのはもちろん、彼の仕事に対する真摯な姿勢が出演者や現場スタッフから厚い信頼を得ているのだ。

YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の人気企画「芸能界天下取り将棋」で、3月19日の公開分では「もしも銀シャリが芸能界で天下を取ったとしたら…銀シャリを王将とした将棋の布陣に置き換えて、飛車角から、金将、銀将、歩にいたるまで、他の駒は誰になるのか?」が発表された。銀シャリの2人はおよそ4時間をかけて熟考したそうだが、王将の側に置き、王将を守るために活躍する“金将”に、森田哲矢を選んだ。

銀シャリの橋本直(41)は「天才なのに、あいつは自分で泥パックを塗っている」、「自分らの天下取り以外のことを考えたら、一番天下に近い男はさらば森田」と、森田の芸人としての実力を高く評価している。それだけでなく「10年前から“橋本さんは大丈夫だから”と言ってくれてた。絶対に裏切らない、信用できる人」と断言し、他の王将に近い重要な駒を同じ吉本の芸人で固める中、

1 2