エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】神田伯山、新番組『パンサー向井の#ふらっと』を聴いて滝沢カレンの扱いに「元カレとして」違和感

神田は「いい意味で校内放送みたいなラジオ」とたとえ「聴きやすくてこれはこれで楽しい」と話していた。

神田伯山と滝沢カレン(画像は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2021年3月20日付Instagram「そして、こんばんは。今日は『伯山カレンの反省だ!!』」』のスクリーンショット)

一方で滝沢カレンは、月曜パートナーに決まってから時間があればラジオを聴いていたそうだ。インスタグラムでは「これからまだまだラジオの深さに向井さんやラジオ聴きの皆様に連れてってもらえるんじゃないかと、とってもワクワクしています」と彼女らしく心境を表現していた。

向井は初回放送でその投稿に触れると「リスナーのことを“ラジオ聴き”(らじおぎき)とは言わないよね。妖怪みたいな名称だね」といじって笑っていたが、早速「リスナーの総称は、ラジオ聴きですか」と好意的なメッセージが複数寄せられたため、「すでに浸透し始めてます。ラジオ聴きでよろしいですかね」と認めて滝沢を喜ばせた。そんな滝沢は本番が30分ほど過ぎたところで感想を求められ「もう感想を言わないといけないんですか?」とリアクションして、向井を「そんな言い方ないじゃないですか」と苦笑させていた。

画像は『パンサー 向井 2022年3月28日付Twitter「ひとまず初回終わりました。」』『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2021年3月20日付Instagram「そして、こんばんは。今日は『伯山カレンの反省だ!!』」、2022年3月27日付Instagram「みなさん、こんばんは。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

28日にスタートした『パンサー向井の#ふらっと』(画像は『滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA 2022年3月27日付Instagram「みなさん、こんばんは。」』のスクリーンショット)

1 2