海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「犬が屋根の上で動けなくなっている」 救出のため消防隊が駆けつけるも出番なしで失笑(米)

そんな時に隣人が現れて「ああ、この犬はいつも屋根の上に出て日光浴をしているんだ」と明かしたのだ。その後、問題の犬は消防隊員らを屋根の上から一瞥すると、難なく室内に戻っていった。

救助の必要が全くないという予想外の結果に、消防隊員らは唖然としてしまったそうだ。同消防隊がこの出来事をFacebookで公表すると、「慣れた顔つきで登っているね」「うちの近所でも見たことがある」「エサをたくさんもらっていい体格をしているから、自分で窓を開けられるんだろうね」「この家の主みたいな表情だ」といったコメントが見受けられた。

またコメント欄には、同地域周辺に住む人から過去にこの犬が屋根の上にいる姿を見たという声も届いていた。地元住民はよく見る光景なのであまり気にしていないようだが、初めて見た人々は犬の安全を心配しており、「動物管理局に通報すべき」「飼い主として犬の安全に責任を持つべきだよ」「うちの子もよく窓から屋根に出ていたけどすぐに出入り禁止にしたよ」と注意を促す声もあがっている。

画像は『People.com 2022年3月16日付「Penn. Firefighters Rush to Rescue Pet Stuck on a Roof Only to Find a Happy Dog Who Likes Heights」(CREDIT: SWNS)』『Hazleton Fire Department 2022年3月15日付Facebook「Dispatched for a dog on a roof on Laurel st crews arrived on scene found a big dog on the roof」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

事の顛末を明かした消防隊(画像は『Hazleton Fire Department 2022年3月15日付Facebook「Dispatched for a dog on a roof on Laurel st crews arrived on scene found a big dog on the roof」』のスクリーンショット)

1 2