海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】100キロ超えで「ゾウの赤ちゃんより重い」と言われた肥満犬 1年で40キロ以上の減量に成功(英)

今から1年前、イギリスの動物保護団体に1匹の犬が連れてこられた。被毛が汚れ健康状態も芳しくなかったが、一番の問題はその太り過ぎた体で体重は100キロを超えていた。すぐにスタッフらとともに減量に取り組んだ結果、1年かけて約40キロのダイエットに成功した。見違えるほどスリムになった犬の姿を『Dorset Live』などが伝えている。

話題の超肥満犬は昨年11月、英ドーセット州にある英国動物虐待防止協会(The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals、以下RSPCA)にやってきた。

その犬はオスのアラスカン・マラミュートで、“トロージャン(Trojan、10)”と名付けられた。被毛は汚れて伸びきった状態で、そして見た目にも分かるほど大問題であったその体重を量ってみると、101キロをマークした。

アラスカン・マラミュートは大型犬だが、体重はオスで約43キロとされており、トロージャンは倍以上になってしまっていた。そのあまりの大きさに驚いた地元紙『Dorset Live』は「ゾウの赤ちゃんの体重(約90キロ)よりも重い」とまで表現している。

同州にあるRSPCAの動物ヘルスケアセンター「Ashley Heath Animal Centre」に勤めるニコラ・アンソニーさん(Nicola Anthony)は、

1 2