海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】山で見つかった薄汚れた羊、刈り取った被毛は40キロに(豪)<動画あり>

オーストラリアの山中でハイキングをしていた人が、薄汚れて被毛が伸びきった羊を発見した。自力で頭を上げることもできないほど弱っていた羊だが、その被毛を刈り取ると40キロもの重さになったという。一気に40キロも体重が減った羊は当初自力で立つことができなかったが、現在は無事に回復して元気に過ごしていることを『ABC Australia』などが伝えている。

豪ビクトリア州メルボルンから約60km北のランセフィールドにある動物保護団体「Edgar’s Mission Farm Sanctuary」のオーナー、パム・エイハーンさん(Pam Ahern)のもとに1頭の羊が運び込まれた。パムさんに連絡をしたボランティアで野生動物の世話を行う“野生動物ケアラー”によると、マウント・アレクサンダー(Mount Alexander)という山をハイキングしていた人が、被毛が伸びきり弱った状態のこの羊を発見したという。

山の名前にちなんでこの羊に“アレックス(Alex)”という名前を付けたパムさんは、当時の様子をこのように語った。

「アレックスの被毛は40キロあり、尿や小枝、虫などが全身に付着して胸が痛くなるほど酷い状態でした。連絡してくれた野生動物ケアラーの方も『助かりそうにないなら、もうそのままにした方がアレックスにとっていいのではないだろうか』と嘆いていましたが、それでもアレックスにチャンスをあげたいと話していました。」

パムさんのもとに運ばれてきたアレックスは、自身で頭を上げることもできないほど弱っていた。被毛が多すぎて点滴の針を打つこともできず「もしかしたら助からないかもしれない」と考えてしまうほどの状態だったが、弱々しくも頭を上げたアレックスと目が合ったパムさんは「『君ならできる』と思いましたね」と振り返っている。

アレックスの被毛は考えられないほど絡まっていたため、

1 2