海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】3メートルの積雪に埋もれてしまった羊 雪をかき出して無事救出(英)<動画あり>

冬の嵐が襲ったイギリスから驚きの映像が届いた。男性が大きな雪の山を掘り進めていくと、なんと中から1頭の羊が出てきたのだ。激しい吹雪で一気に雪が積もってしまい、逃げ遅れた羊が雪に埋もれてしまったという。救出当時を捉えた映像には「こんな光景は見たことがない」など驚きの声が寄せられている。『Metro』などが伝えた。

英スタッフォードシャーのオーンコートにある農場「Herdwicks of Highfields Farm」が先月30日、Twitterに1本の動画を投稿したところ注目を集めた。

そこには吹雪が吹き荒れる中、地面に四つ這いになりながら大きな雪の山に頭を突っ込んで雪をかき出す男性の後ろ姿が映っている。そして男性が穴の中から出てくると、なんと奥から困惑した様子の羊が顔を覗かせた。

羊は体が雪に埋もれて動けなくなっているようで、男性は再び穴に潜って雪をかき出す作業を続けた。そしてしばらく掘り続けると、ようやく羊は雪の山から解放されて外に出ることができた。

同地域では冬の嵐「アーウェン(Arwen)」が猛威を振るい、映像からも分かるように冷たい風や雪が吹き付ける天候が続いていた。

先月27日の朝6時、同農場を経営するニヴ・バーカーさん(Nev Barker、48)とケイト・バーカーさん(Kate Barker、49)は、吹雪により10フィート(約3メートル)も降り積もった雪に不安を覚えていた。

ニヴさんたちは、雪や寒さに強いと言われる“ハードウィックシープ(Herdwick sheep)”という品種の羊を合計50頭飼育している。多少の雪であれば問題はないが、当時は停電が起きてしまうほど激しい吹雪で、

1 2