海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】立派な体格のカンガルー、日向ぼっこ姿に「休んでいるのに恐ろしいほど強そう」(豪)

写真家が撮影した筋肉隆々のカンガルーの姿を捉えた写真がネット上で注目を集めている。実はこの写真、約1年前に同じ写真家がInstagramに公開して話題を呼んでいたが、あまりに立派な体格で再び大反響を巻き起こした。「逞しい」「セクシーカレンダーのワンショットのよう」など驚きの声が集まった写真について、『New York Post』などが伝えている。

話題のカンガルーは、豪・南オーストラリア州アデレードにある「クレランド・ワイルドライフ・パーク(Cleland Wildlife Park)」でボランティア活動を行うデボラ・シュッツさん(Deborah Schutz、50)が撮影したものだ。

ダンス教室のオーナーかつ野生動物写真家として活躍するデボラさんは、これまでの数十年間で数々の野生動物を撮影してきた。そんなデボラさんが同パーク内でボランティア活動の一環として動物たちの様子をチェックしていた際に、6フィート5インチ(約195センチ)という大きなアカカンガルーに遭遇した。

アカカンガルーは世界最大の有袋類であり、大きな個体だと体重200ポンド(約90キロ)に成長するという。デボラさんが出会ったアカカンガルーは大きなユーカリの木の下で横になり、日向ぼっこをしていたそうで「本当に大きなアカカンガルーで、筋肉も明らかに凄くて立つと迫力がありました」と当時を振り返った。

デボラさんが撮影した写真には、地面に片肘をついてリラックスするカンガルーの姿があり、

1 2