海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ゴルフコースにカンガルー御一行様 ティーショットの女性に「プレッシャーをかけているみたい」(豪)<動画あり>

オーストラリアのゴルフ場で、ティーショットを打とうとしていた女性の目の前にカンガルーの群れが現れた。20頭ほどのカンガルーはジャンプしながら近づくと、しばらく立ち止まって女性を凝視していたという。突然の出来事に女性は「いったい何が起きているの!?」と驚いていたことを『7NEWS』などが伝えている。

オーストラリアでアマチュアゴルファーとして活躍するウェンディ・パウイックさん(Wendy Powick)は10月25日、クイーンズランド州アランデルにあるゴルフ場「Arundel Hills Country Club」を訪れていた。

ウェンディさんは「11番ホールのティーグラウンドに立っていたら、突然カンガルーたちが私の方に向かってきたんです」と当時を振り返っており、ゴルフ場にカンガルーが現れたと話す。

その様子を同行者が動画で撮影しており、画面奥から20頭はいそうなほどのカンガルーの群れが、ウェンディさんの方へ一直線に飛び跳ねてきた。ウェンディさんはまさにボールを打とうとしていたようで、すぐ横にゴルフボールがセットされている。

ホールの最初の一打となる大事なティーショットだったため、ウェンディさんは静かに集中していたはずだ。ところが突然多くのカンガルーが目の前に現れ、ウェンディさんは「いったい何が起きているの!?」と面喰らってしまった様子だ。

カンガルーたちはある程度の距離まで近づくとその場に留まり、

1 2