海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】屋根の上に現れたカンガルーにオーストラリア人もビックリ 「絶対にイタズラだと思った」<動画あり>

コアラやカンガルーなど特有の野生動物を目にする機会が多いオーストラリアで、「カンガルーが屋根の上に登っている」という驚きのニュースが届いた。地元民から通報を受けた担当者は「イタズラかと思った」と話しており、長年地元で過ごしていてもお目にかかれない珍事だったと『ABC News』などが伝えている。

カンガルーが屋根に登っているという奇妙な出来事は今月8日、豪クイーンズランド州北西部の内陸地にあるマウント・アイザで起こった。最初に発見したのは地元の子どもたちで、ドゥーチェスロードにある民家の屋根の頂上付近にカンガルーの姿を見たという。

現場でこの光景を目撃した同地域で動物レスキュー隊のマネージャーを務めるスー・カーソンズさん(Sue Carsons)は「これは毎日見られるような光景ではありませんよ。まるでサーカスの見世物のようで、みんな驚きながらカメラで撮影していました」と当時を振り返った。

その後、降りることができない様子のカンガルーに地元民らは同州の消防・救急サービス「Queensland Fire and Emergency Services」に通報した。

同サービスのパトリック・バックさん(Patrick Buck)は「通報を受けた時は絶対にイタズラだと思っていましたよ」と話しており、長年オーストラリアで過ごしてきた人でも信じ難い話だったもよう。

通報した地元民も事実であることを説得するのに苦労しただろう。パトリックさんが半信半疑で現場に向かうと、

1 2