海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛犬の写真を撮影した男性 生首と錯覚する人が続出(米)

今月8日、ネット上に投稿された1枚の犬の写真が大勢の頭を悩ませている。投稿者の男性は「縁石の近くに横になった愛犬の写真」として投稿したが、どういう訳かそこには犬の頭部しか写っておらず、まるで生首が置かれているかのような恐ろしい状況になっているのだ。この写真を見た多くの人が「この子が無事であることを示す写真をちょうだい!」など困惑してしまった。『LADbible』などが伝えている。

米メリーランド州ボルチモア在住のネイサン・シーヴァースさん(Nathan Sievers)は、ハスキーとゴールデン・レトリバーのミックス犬“ブルーアガード・Q・カズー(Bleuregard Q. Kazoo、2)”を飼っている。

今月8日、ネイサンさんはブルーアガードと一緒に友人が経営する醸造所へ出掛けた際に撮影したという写真を海外掲示板サイト『Reddit』に投稿した。「愛犬が縁石に頭を乗せて伏せているんだけど、生首みたい」と綴り、添付された写真には首から上だけしか写っていないブルーアガードの姿があった。

パッと見ただけだと犬の生首がそこにあるかのような恐ろしい写真となっているが、もちろんこれはブルーアガードが本当に生首になってしまった訳ではない。写真をよく見ると手前と奥で石の模様が異なっていることが確認できる。手前の大粒の石が埋め込まれている部分が縁石で地面よりも高い位置にあるため、

1 2