このほど韓国のファッションブランドが、思わず二度見してしまうようなデザインのジーンズを発表した。ネット上では「機械の不具合か?」「サムライに斬られたのかも」など様々な意見が噴出しているこのジーンズは、現在ウェブサイトで先行予約販売が行われているという。『TIMES NOW』などが伝えた。
韓国のファッションブランド「LEJE」は、Instagramに新製品のジーンズを投稿して先行予約を開始した。ところがこのジーンズのデザインがあまりにも奇抜で、ネット上で話題を呼んでいる。
話題になっているのは、“スラッシュ・ジーンズ(Slash Jeans)”と“エル・ジーンズ(L Jeans)”という製品だ。ストレートジーンズがベースとなっているスラッシュ・ジーンズは、膝の部分が斜めに切り取られ、それを本来の位置から大きくずらして再度縫い合わせている。
パッと見ただけでは、まさかジーンズ自体にスラッシュが入っているとは思わず、画像をデジタル加工したアート作品のようにも見えてしまう。
またバギーパンツがベースであるエル・ジーンズの方は、膝上の部分から裾まで均等に4等分にすると、こちらも元の位置からずらして交互になるよう取り付けられている。見た目はまるでジェンガを連想させるようなキレイなズレを表現している。
目の錯覚が起きたのかと勘違いしてもおかしくない風変わりなデザインに、