海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ベーコンの匂い付きマスク誕生! 「一日中着けていたい」注文殺到でウェブサイトはパンク状態に(米)<動画あり>

アメリカの食品会社がベーコンの匂い付きマスクを誕生させたというニュースが届いた。最新の技術により誕生したこのマスクはなんと無料で配布されており、特設ウェブサイトには一時アクセスできなくなるほど多くの注文が殺到した。『Daily Star』『USA TODAY』などが伝えている。

米ミネソタ州オースティンに本社を置く大手食品会社のホーメルフーズ・コーポレーションは、ベーコンやハムの缶詰であるスパムなどの加工肉を扱うことで知られている。今回ホーメルは、無料でベーコンの匂い付きマスクを希望者に配布することを特設ウェブサイトにて発表した。

特設サイトではこのマスクを「息のできるベーコン」と名付けており、「外にいてもいつでもベーコンの幸せな匂いを楽しむことができます」と説明している。マスクには豚肉の匂いを表現するために最新の技術が用いられているという。

黒がベースの布マスクで二重構造となっており、表面には無数のベーコンの絵柄がプリントされ、ホーメルの看板商品であるベーコンブランド「BLACK LABEL」のロゴもプリントされている。無料配布だからと言って適当な作りにはなっておらず、むしろ丁寧に仕上げている印象だ。

このマスクは特設サイトで申し込んだ人に配布される予定で、今月14日から28日までの期間限定での配布となっている。特設サイトも作り込まれており、

1 2