海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】網タイツの様なマスクに批判殺到「命を守るものではなくただの流行だと思っている」(英)

イギリスのオンラインショップが、網タイツのように網目が大きくマスクとしての意味を成さないマスクを販売した。コロナ禍でマスクがセンシティブな問題になっている中での販売に、非難の声が殺到している。『The Sun』『TodayHeadline』などが伝えた。

イギリスを中心に事業を展開しているファッション小売業者「PrettyLittleThing」は、オンラインショップで網タイツを思わせるマスクを10ポンド(約1300円)で販売した。2種類のマスクはどちらもラインストーンが散りばめられており、ファッション性を重視したものになっている。

片方は網目が大きく、着用しているモデルの鼻と唇の色まではっきりと分かってしまう。もう一方は網目が小さいながらも、着用モデルの口と鼻がしっかりと見えてしまうほど透けている。

口と鼻がはっきり分かるほど透けているマスク(画像は『The Sun 2020年7月15日付「FACE FACTS PrettyLittleThing slammed for selling useless face masks bedazzled in diamante and made from fishnet for £10」(Credit: Pretty Little Thing)』のスクリーンショット)

新型コロナウイルスから身を守るために世界中でマスクの重要性が叫ばれている中で、口と鼻が露出しマスクの意味を1つも成さない商品を販売したことで批判の声が続出した。

このマスクをツイッターに画像付きで投稿したイモージェン・ジェイドさん(Imogen Jayde)は「PLT(PrettyLittleThing)は重要な点を見逃していると思うわ」とコメントしており、

1 2