海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ベーコンの香りがする下着が登場(米)

少し前、世界保健機関(WHO)に発ガン性を指摘されたベーコン。しかし朝食にベーコンは欠かせないというアメリカで、匂いだけでも…とベーコンの香りを織り込んだ下着が販売されている。

米国シアトルに拠点を置く「J&D’s」社をご存知であろうか。ベーコン好きが高じたジャスティン(Justin)さんとデイブ(Dave)さんが互いの名前の頭文字をとって会社を設立し、ネットでベーコン風味調味料「ベーコンソルト」を売り出したのが始まりだ。資本金はデイブさんが米テレビ番組『アメリカズ・ファニエスト・ホーム・ビデオ』に応募した自作ビデオで勝ち取った5千ドルだったというが、今では自ら「これぞアメリカンドリーム」と語るほど会社は急成長。ベーコネーズ(ベーコン風味マヨネーズ)、ベーコンポップ(ベーコン風味ポップコーン)、ベーコンドレッシング、ベーコンクルトンは会社の看板商品となっている。

この会社の“ありとあらゆるものをベーコン風味にしてしまおう”というコンセプトは食品だけに留まらない。ホームページにはベーコンリップバーム(ベーコン風味リップクリーム)、ベーコン風味封筒、ベーコンシェービングクリームなど変わった商品が並び、過去にはベーコンの香りのするコンドームまであったという。

今回、開発されたのはベーコンの香りがするという1枚19.99ドルの真っ赤な下着。商品の注意書きには「もし鋭い牙を持つ犬を飼っている場合は要注意。郵便配達員や獣医、サーカス(特にライオンの調教師)などの職をお持ちの方にはお勧めできません。熊がいると思われる森には行かないで下さい。洗濯の回数にもよりますが、ベーコンの香りは6か月から1年は持続するでしょう」と記載されている。ちなみにこの下着の開発にはNASAが関わったとか…。下着はちょっと抵抗があるという方には、ベーコンの香りの枕が12.99ドルで販売されている。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)