海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】Gucciの前衛的すぎるサングラスに戸惑う声「違和感しかない」(伊)

イタリア発祥の高級ファッションブランド「Gucci(グッチ)」が新作のサングラスを発表した。このサングラスは目尻が吊り上がったフレームを逆さまにした奇抜なデザインとなっており、ネット上では「逆さまにする必要はあったのか?」などそのデザインに戸惑う声が噴出している。『LADbible』などが伝えた。

高級ファッションブランド「Gucci」は、公式ホームページにて新作のサングラスを発表した。「Inverted cat eye sunglasses(逆さのキャットアイサングラス)」と名付けられたこの商品は、次のように説明されている。

「この型破りなサングラスは、1950~1960年代のキャットアイサングラスから着想を得ました。フレームとつるの部分には、黒と白のアセテート(プラスチックフレームの主流となっている素材)を何層にも重ねています。エナメル塗料で花柄を装飾し、小さな“Gucci”ロゴを付けることでデザインを洗練させました。」

小さなGucciのロゴも確認できる(画像は『LADbible 2020年12月11日付「People Are Confused By Gucci’s New Sunglasses Design」(Credit: Gucci)』のスクリーンショット)

ホームページにはモデルが実際にサングラスをかけている写真もあるが、違和感を拭うことは難しいだろう。

小説家のプロキスタ・ハクプールさん(Porochista Khakpour)が今月10日、Twitterに「なぜこうする必要があるのか」と画像付きで投稿すると大きな反響を呼び、今月14日の時点で13万件以上の「いいね」を集めた。

755ドル(約78,000円)で販売されているこのサングラスに、

1 2