海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】赤ちゃんと留守番中の夫から届いた写真に思わず二度見 ユニークな父親のアイディアが話題に(ベルギー)

産休を終え職場復帰を果たした母親だが、父親だけに子どもを任せるには不安が大きい。一目でも無事な姿を確認し、安心して仕事を続けたい母親は「赤ちゃんは大丈夫?」と父親に写真を要求した。毎回こうしたメッセージを受け取った父親はある日、クリエイティブな才能を活かして愉快な写真を送ったという。母親が思わず二度見してしまったというその写真は、Instagramで大きな話題を呼んでいる。『My Modern Met』などが伝えた。

2019年、ベルギー北部アントワープ市エーケレン在住のケニー・デウィスさん(Kenny Duess)と妻の間に1人目の子どもアリックスちゃん(Alix)が生まれた。夫妻は初めての育児に不安を抱えながらも奮闘し、妻は産休を終えて職場に復帰することになった。

毎週火曜日は仕事を休んで子どもと過ごすと決めたケニーさんだったが、夫と子どもだけを家に残して仕事に行くことに妻は大きな不安を覚えた。どうしても仕事中に気になってしまい、一目元気な子どもの姿を見て安心したいとケニーさんに連絡し、「子どもの写真を送ってほしい」と伝えた。

特に問題なく過ごしていたケニーさんはこのメッセージを受け取って要望通りに写真を送っていたそうだが、「妻は毎週写真を要求するから、何か楽しいことをしてみようと思ったんだ」と話す。

そしてケニーさんが送った写真がこちらである。

酔いつぶれるパパとビールを飲む子どもの様子を仕事中の妻に送った(画像は『On Adventure With Dad 2020年1月21日付Instagram「Dad couldn’t take it anymore」』のスクリーンショット)

テーブルの上にはたくさんのお酒が並び、ケニーさんが酔いつぶれて寝てしまっている。その横ではアリックスちゃんがベビーチェアに座っており、瓶ビールを片手に飄々とラッパ飲みする姿が写っていたのだ。

SNSに投稿すれば間違いなく炎上確定だが、

1 2