海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大きすぎる手を持つアームレスリング選手、結婚指輪のサイズは127ミリ!(米)<動画あり>

右ひじを負傷したことで選手としてのキャリアを中断せざるを得なくなった。アームレスリングから離れていたジェフさんだったが、10年ほど前に周囲の説得を受けて地元のバーで行われていたトーナメントに左腕を使って参加した。「48歳になってからアームレスラーとして再び活躍できるかどうかは、正直不安でしたね」と話すジェフさんだったが、そのトーナメントに参加していたミネソタ州で最も強いアームレスラーにジェフさんはあっという間に勝ち、優勝したそうだ。そのことがきっかけとなり、再びアームレスリングの世界に舞い戻ることを決意した。

自信を取り戻したジェフさんはアメリカ全土の大きな大会に出場して数々のメダルを獲得し、今では世界リーグに参加して選手としてのキャリアを積み続けている。昨年秋にはフロリダ州で開催されたIFA世界アームレスリング選手権大会のグランドマスター部門で優勝し、ついに世界チャンピオンに輝いた。

昨年秋、世界チャンピオンに輝いたジェフさん(画像は『FOX 10 Phoenix 2022年2月9日付「Minnesota man with sizeable arms becomes arm wrestling champ」(FOX 9)』のスクリーンショット)

「本当に満たされた瞬間でしたね。妻のジーナ(Gina)と一緒に大会のために遠出して素敵な人々に会うことも、アームレスリングと同じくらい夢中になれました」と明かすジェフさんの左手には、5インチ(約127ミリ)という巨大な結婚指輪が輝いている。男性の指輪の平均サイズは15~20号(内周約55.5~60.7ミリ)と言われており、ジェフさんの指輪が規格外の大きさであることは一目瞭然だ。

巨大サイズのジェフさんの結婚指輪(画像は『FOX 10 Phoenix 2022年2月9日付「Minnesota man with sizeable arms becomes arm wrestling champ」(FOX 9)』のスクリーンショット)

今でも左腕を中心として週に何回かトレーニングを続けているというジェフさん。そんな姿がネット上で話題になると、「実写版のラルフみたいだ」「ハルクにも見えるよ」「強そうではあるけど、とても優しそうな顔の人だね」「フォトショップで加工しているみたい」など驚きのコメントが続出している。

画像は『FOX 10 Phoenix 2022年2月9日付「Minnesota man with sizeable arms becomes arm wrestling champ」(FOX 9)』『Jeff Dabe MN Armwrestler 2022年2月24日付TikTok「Reply to @yungpl4ya」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

今でも週に数回の左手のトレーニングは欠かさない(画像は『FOX 10 Phoenix 2022年2月9日付「Minnesota man with sizeable arms becomes arm wrestling champ」(FOX 9)』のスクリーンショット)

1 2