海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トイレの奥底から10年前に失くしたiPhoneが見つかる(米)

トイレを流すたびに妙な音がするのは老朽化が原因だと考えていたアメリカ在住の夫婦が、念のためにトイレを調べてみたところ奥底から10年前に失くしたiPhoneが見つかった。当時失くした場所に全く心当たりがなくiPhoneの消失は謎に包まれていたが、およそ10年を経て解決したこの出来事に夫婦は「こんな形で見つかるとは思わなかった」と驚いている。『New York Post』などが伝えた。

米メリーランド州在住のベッキー・ベックマンさん(Becki Beckmann)は2012年のハロウィンの日、大切なiPhoneを失くしてしまった。この日のベッキーさんはどこかへ出掛けたり酔っぱらってしまったわけでもなく、ずっと自宅にいたはずなのにiPhoneの行方が突然分からなくなってしまったという。

失くした場所に心当たりがないベッキーさんは、「本当に不思議だけど消えてしまったんです」と当時を振り返っている。困惑しながらも懸命に探したがどうしても見つからず、携帯がないことに不便だったこともあって新しいiPhoneを購入した。

それから約10年が経ち、失くしたiPhoneのことはすっかり忘れてしまったベッキーさんだったが、このiPhone消失事件に進展があった。最近になってトイレを流すたびにバンバンと何かがぶつかるような音が聞こえ始めたという。ベッキーさんは「トイレが古いからかも、あるいは家の造りが悪いのかもしれないと思うことにしていたんです」と思い当たる原因を考えていた。

しかしあまりにもうるさいので、ベッキーさんの夫はラバーカップを使ってトイレの奥に何かが詰まっていないかどうか確かめてみることにした。そしてトイレの奥を探っていたベッキーさんの夫だったが、

1 2