海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】24万円で購入したiPhone、配送トラブルの末に届いたのは150円のハンドソープ(英)

このほど英ロンドン在住の女性が、約24万円で購入したiPhone 13 Pro Maxが自宅に届き、楽しみにしながら段ボールを開けてみると約150円のハンドソープしか入っていなかったという。高い買い物をしたのにこのような仕打ちを受けてしまった女性は、「絶対に盗まれたんですよ。最悪です」と憤っている。『The Mirror』などが伝えた。

今回トラブルに見舞われたのは英ロンドン在住のカウラ・ラフヘイリーさん(Khaoula Lafhaily、32)で、先月24日に携帯会社「スカイ・モバイル(Sky Mobile)」でiPhone 13 Pro Maxを購入し、36か月の契約を結んだ。その合計金額は1521ポンド(約24万円)だった。

前金として150ポンド(約23000円)を支払って注文したカウラさんのiPhoneは、配送会社「DPD」により翌25日に届く予定だった。しかし配送当日、ドライバーより「渋滞に巻き込まれたので、明日のお届けになります」と連絡があった。

翌26日になりドライバーがやって来たものの、なぜかiPhoneは配達されていなかった。カウラさんは「私たちの家は2階にあるので、荷物が届く時は窓から見て間違った部屋に届けられないように注意しておかなければならないんです」と明かしており、その日はドライバーが家の前に車を停め、(配達完了の報告のために)写真を撮って立ち去るのを確認したという。

そして27日になって、当初のドライバーとは別の人物が配達に訪れた。当時まだ眠っていたカウラさんに代わって、

1 2