海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】祖母から貰った大切な指輪を失くした少女、作業した畑で9か月後に見つかる(米)<動画あり>

畑でニンニクを植えていた12歳のアメリカに住む少女が、祖母にもらった大切な指輪を失くしてしまい二度と見つかることは無いと諦めていた。しかし9か月後に畑のオーナーがニンニクを収穫中、茎にすっぽりとはまった指輪を発見し無事に少女のもとに届けられたという。『UPI.com』『WPFO Fox 23』などが伝えた。

米メイン州ウィスカセットで昨年10月、マディソン・クーパーさん(Madison Cooper、12)は環境をメインに教育プログラムを運営している非営利団体「チュウォンキ財団(Chewonki Foundation)」のボランティア活動に参加していた。活動の一環としてマディソンさんがニンニクを植えるために穴を掘っていた時、祖母のラニタ・ペリーさん(Leanita Perry)から貰った大切な指輪を失くしてしまった。

ラニタさんは「指輪は2012年のバレンタインのプレゼントとして夫から貰ったものでした」と明かしており、2018年に亡くなった夫から貰った大切な指輪だったものの「夫と仲の良かったマディソンがとても欲しがっていたので譲りました。失くしたと聞いたときは胸が張り裂けそうなくらい悲しかったです。でも起きてしまったことは仕方ないですし、マディソンのせいではないと思っています」と当時の心境を語っていた。

マディソンさんも「指輪を失くしたと分かったときは本当に取り乱してしまいました」と話しており、相当ショックを受けたようだ。2人はもう指輪は見つからないだろうと諦めていた。

ところが指輪を紛失してから約9か月後の7月26日、

1 2