海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】スノボ中の自撮り動画に映り込んだクマ 恐怖の映像に驚きの声が届くも「フェイクでは?」と疑い(仏)<動画あり>

スノーボードを楽しんだ男性が自撮りをした動画をInstagramに投稿し、その中に映っていたものに驚愕の声が集まっている。楽しそうに笑顔を見せながら雪山を滑り降りる男性の後ろには、大きな体を揺らして追いかけるクマが映っていた。衝撃の映像に驚愕する声が殺到しているが、「フェイク動画では?」と疑いの声もあがっていることを『LADbible』などが伝えた。

このほど驚きの動画を撮影したのは、フランス東部のアルプス山脈に位置するスキー場「クールシュヴェル(Courchevel)」でスノーボードを楽しんでいたアロック・アシュカー・ペレス・ペトリロさん(Alok Achkar Peres Petrillo、30)だ。2021年の世界DJランキング「DJ Mag TOP 100 DJs 2021」で4位に選ばれるほどの人気DJでブラジル人のアロックさんは、妻と出かけたフランス旅行にてスノーボードで滑走するところをファンに公開するため、自撮り棒を持って笑顔で雪山を滑っていた。

帰宅後、投稿する動画を選定するために撮影したものを見返していると驚愕の映像が撮れていることに気付いた。問題の動画では雪の上に座り込んでいたアロックさんが笑顔で立ち上がり、軽快に滑り出す様子が映っている。

ここまではなんの変哲もない映像だがその直後、画面右上にアロックさんを追いかけるクマの姿が映っていたのだ。クマは大きな体を揺らして全力で走っており、アロックさんとの距離も相当近く感じる。アロックさんが座り込んでいた時には近くに潜んでいた可能性があり、

1 2