海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】親の反対で別れたカップル 約50年ぶりの再会から3日後に結婚(米)

やがて新しいパートナーに出会ったそうだ。

50年以上も別々の道を歩んできた2人が再会したのは2014年のことで、デニーさんはそのきっかけを次のように明かしている。

「2014年にディナーパーティーに参加した時、そこにいた医師から『もし余命が60日と告げられたら誰と一緒に過ごしたいですか?』と聞かれたのです。それでカレンのことを探そうと思いました。別れてからも彼女のことを考えないことはなかったし、ずっと心の片隅にいましたから。それからSNSで当時ワシントン州で暮らしていたカレンを探し出し、メッセージを送ったんです。その後すぐに彼女から電話をもらいました。『どうやって私を見つけたの?』と驚いていましたね。」

それから3か月が経ち、2人はついに再会することとなった。そしてその3日後には結婚し、ミネアポリスに引っ越したという。

長い時を経て再会し結婚したカレンさんとデニーさん(画像は『The Sun US 2022年3月5日付「SWEETHEARTS REUNITED I was forced to give up my baby at 15 - but my teen boyfriend found me on LinkedIn 50 YEARS later & now we’re married」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット)

「まさに魔法のようでした。彼女は車から降りると私に飛びついて『ただいま』と言ったのです。3度目の正直でプロポーズがようやく叶いました」とデニーさん。一方のカレンさんは「彼の輝くような笑顔もえくぼも何も変わっていないように感じました」と振り返った。

そして2016年、夫妻は手放した娘のジーン・ヴォクスランドさん(Jean Voxland)との再会を果たした。

「私たちが結婚してからもデニーはずっと『何かが欠けている』と言っていて。なので娘を探そうと提案しました。それで昔、私が過ごしていた施設に連絡をして協力してもらったんです。何通か手紙のやりとりをして、2016年にやっと会うことができました。」

実の両親からの連絡に最初は戸惑ったというジーンさんは、初めて会った時の心境をこう吐露している。

「一度も会ったことのない実の両親がドアの向こうから歩いてきたのはとても感動的でした。特に父の顔を近くで見た時には本当に驚きました。だって今まで一度も自分に似てる人と出会ったことがなかったのですから。本当に衝撃的でした。」

長い間離れ離れだった家族は現在も良好な関係を築いているそうで、デニーさんは「私たちの愛情は誰にも負けません。60年経った今でもです。信じられないですよね。私たちの幸せはこれからもずっと続くことでしょう」と述べている。

画像は『The Sun US 2022年3月5日付「SWEETHEARTS REUNITED I was forced to give up my baby at 15 – but my teen boyfriend found me on LinkedIn 50 YEARS later & now we’re married」(Credit: WCCO)(Credit: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

50年以上の時を経て再会したジーンさんとデニーさん(画像は『The Sun US 2022年3月5日付「SWEETHEARTS REUNITED I was forced to give up my baby at 15 - but my teen boyfriend found me on LinkedIn 50 YEARS later & now we’re married」(Credit: WCCO)』のスクリーンショット)

1 2