海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2頭の犬に800か所以上噛まれ顔に重傷を負ったペットシッター「強さ、愛、希望」を伝えたい(米)

昨年12月、ペットシッターとして訪れた家で2頭の犬に襲われ顔に重傷を負った女性に『CBS News』が2か月をかけてインタビューを行った。女性は自身の経験をあからさまに語り、「強さ」「愛」「希望」を伝え多くの人をインスパイアしている。

米テキサス州ダラス郡コッペルに住むジャクリーン・クレア・デュランドさん(Jacqueline Claire Durand、22)は昨年12月23日、ペットシッターとして訪れたアシュリーさん(Ashley)とジャスティン・ビショップさん(Justin Bishop)夫妻の家で2頭の犬に襲われた。

事故が起きる数日前、ジャクリーンさんはビショップさん夫妻の自宅で3頭の犬と面会しており、2人は「私たちが留守中は、犬はケージに入れておく」と約束した。

しかし当日になって夫妻は「犬はケージから出してある」とジャクリーンさんにテキストメッセージを送り、玄関のドアを開けたジャクリーンさんは2頭に飛びかかられると居間まで引きずり込まれた。

襲ったのは夫妻がシェルターから保護したジャーマンシェパードのミックス犬“ルーシー(Lucy)”とピットブルのミックス犬“ベンダー(Bender)”で、ジャクリーンさんは両耳、鼻、唇、両目から下の顔のほとんどの部分を食いちぎられ、体の800か所以上を噛まれる重傷を負った。

ジャクリーンさんは服をちぎられほぼ裸の状態で発見されており、当時のことを「顔から皮膚が垂れ下がるのが分かった。このまま死ぬのだろうと思った」と振り返る。

ジャクリーンさんが救出されたのは、開けっ放しになったドアに反応して防犯アラームが鳴ったためだが、警察官が到着してからジャクリーンさんを救出するまで37分を要しており、外傷センターに運ばれた時には血液の30%を失い瀕死の状態だった。

実は地元警察は犬の捕獲に手こずって救出が遅れ、

1 2