海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ペットシッターの大学生、2頭の犬に襲われ顔の一部を失う(米)

米テキサス州ダラス郡コッペルに住むジャクリーン・クレア・デュランドさん(Jacqueline Claire Durand、22)が今月25日、ペットシッターで訪れた家の玄関先で2頭の犬に襲われたとして、飼い主を相手に訴訟を起こした。ジャクリーンさんはこの事故で顔の一部を失う重傷を負った。『New York Post』などが伝えている。

事故が起きたのは昨年12月23日のことで、ジャクリーンさんはその数日前にアシュリーさん(Ashley)とジャスティン・ビショップさん(Justin Bishop)夫妻の家を訪れて3頭の犬と面会、留守中の散歩を依頼された。

そして夫妻の家を訪れた当日、玄関のドアを開けたジャクリーンさんはジャーマンシェパードのミックス犬“ルーシー(Lucy)”とピットブルのミックス犬“ベンダー(Bender)”に突然襲われ重傷を負った。

訴訟によって明らかにされたのは、以下の通りである。

「2頭に突然飛びかかられたジャクリーンさんは、バランスを崩して倒れて携帯電話を落とした。すると2頭はジャクリーンさんの頭や顔に激しく噛みつき、非常に深刻な損傷を与えた。」

「2頭の襲撃は執拗かつ凄まじく、ジャクリーンさんが着ていた服を剥ぎ取り、はいていたジーンズを引きずり下ろした。またジャクリーンさんの両耳、鼻、唇、両目から下の顔のほとんどの部分を食いちぎった。ジャクリーンさんの身体全体には犬の歯型がついて穴が開いており、これまでに数度の手術を強いられている。」

なお夫妻は「シッター当日は犬をケージに入れておく」と約束していたものの、直前になって「ケージから出してある」とジャクリーンさんにテキストメッセージを送っていたことも明らかになっており、

1 2