海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2歳男児、狩猟用に飼っていた犬に頭を襲われ死亡(豪)

オーストラリアのクイーンズランド州で先月末、2歳男児が飼い犬に襲われて死亡した。襲ったのは狩猟に熱心な父が飼っていた狩猟犬で、男児は頭部を激しく噛まれていたという。『Express.co.uk』などが伝えている。

豪クイーンズランド州メナクリークに住むタラン・ピーターズ君(Talan Peters、2)が先月29日、裏庭で飼い犬に襲われた。

タラン君は頭蓋内に酷い損傷を負っており、近くの「イニスフェール病院(Innisfail Hospital)」に搬送されたが、一時は呼吸が止まり心停止に陥った。

その後、なんとか持ち直したタラン君はヘリコプターでより設備が整った「タウンズビル病院(Townsville Hospital)」に搬送されて脳の手術を受けたものの、脳内の出血が止まらず薬による昏睡状態に置かれていた。しかし脳の反応が全く見られないうえ、主要臓器が機能不全に陥り、事故から2日後に亡くなった。

一家を良く知る友人は「事故が起きた日中、母アンバーさん(Amber)はタラン君に昼寝をさせていました。アンバーさんはベビーゲートを閉め忘れてしまったようで、目覚めたタラン君は1人で部屋を抜け出して犬がいる裏庭に行って事故に遭ったのです」と述べ、「これは悲劇」と肩を落とした。

実はタラン君を襲った犬は父ジェームズさん(James)が狩猟用に裏庭で飼っており、

1 2