海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妹を初めて抱っこしたお兄ちゃん、感極まって思わず涙<動画あり>

涙を流すのは、悲しい時、寂しい時、感情が高ぶった時、嬉しい時、笑いすぎた時…様々な場面が想像できる。このたびSNSに、2歳ほどの男の子が生まれたばかりの妹を初めて抱っこし、感極まって涙する瞬間を捉えた動画が投稿され、人々の涙を誘っている。

動画を最初に投稿したのは、今年初めに女の子を出産したアリー・リタリーさん(Ali Retelle)で、その後『Upworthy』『Good News Movement』などでシェアされて拡散した。

動画では、2歳くらいの男の子がソファーの上の妹を左手で包み込むように抱っこしてじっと見つめている。

男の子の目にはうっすらと涙が溜まっており、顔を上げ右腕で鼻をぬぐい胸がいっぱいの様子だ。そのうち左目からは涙が零れ落ちてくる。

そんな様子を見た家族は「何か話しかけてみたら?」「まだ赤ちゃんは話をすることはできないけど、君の言っていることは分かるよ」「言いたいことを何でもいいから言ってみたら?」と声をかけてみるものの、男の子は「オッケー」と言うのがやっとで言葉が続かない。

そしてもう一度妹に目をやった男の子は、目をつぶったまま両手で妹を包み込み、

1 2