海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】武装したロシア兵を自宅敷地内から追い払う老夫婦に「勇敢」「戦いの象徴」の声(ウクライナ)<動画あり>

この動画は11日にキエフにある米大使館のTwitterにも投稿され、次のような声があがった。

「なんて勇敢なんだ!」
「なんのための侵攻なのか分からないロシア兵と、命を懸けたウクライナの人々の違いがよく分かる。」
「強い。私だったら逃げていると思う。」
「国を守るとはこういうことなんだろうな。」
「ロシア兵が弱腰なのがよく分かる。」
「今回の戦いを象徴している。」
「ロシアはウクライナをなめていたってことだろうね。」
「ウクライナに勝利あれ。」

なおロシアは今月9日、ウクライナ東部マリウポリの産院と小児病院を爆撃し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は「残虐、戦争犯罪」と痛烈に批判していた。そんな中で10日、爆撃された産院から避難した女性が女児を産み、激戦地からの“希望”を届けるニュースとして注目された

画像は『AlexandruC4 2022年3月9日付Twitter「Russian army break into private property, get kicked out by old couple.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

老夫婦の家の門の鍵を開けるロシア兵(画像は『AlexandruC4 2022年3月9日付Twitter「Russian army break into private property, get kicked out by old couple.」』のスクリーンショット)

1 2