海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自分しかいないはずなのに、テレビに映る人の影…「いったい何?」(米)<動画あり>

その隣に座る“何か”はじっとして動かない。

手を振っているのがエスメラルダさん(画像は『Esmeralda 2022年2月28日付TikTok「#ghost #hauntedhouse」』のスクリーンショット)

この動画が投稿されると、「これは怖い」「あれはいったい何者? 人よね」「よく落ち着いて座っていられたわね」「ホラー映画『ザ・リング』のあの少女でしょう!」「私だったら引っ越しするわ」といった声や、「フェイクでしょう」「編集したの?」「あれはあなたの影でしょう」「犬では?」「ワンカットで見せてちょうだい」といったコメントが多数あがった。

「フェイク」との指摘に対し、エスメラルダさんは「これはスナップチャットで撮影したの。家の中をああやって全部見せる場合、録音ボタンを切ることはできないわ。あれは正真正銘ワンカットよ。それに私の影だとしたら、私が手を振った時に影も動くはずよね」と反論、動画へのコメントは今でも真っ二つに割れている。

ちなみに昨年9月には、アメリカに住む女性が、亡くなった飼い犬が映し出された不思議な映像をシェアし注目された。飼い犬は約3週間前に亡くなっていたという。

@_wonderwoman1_ #ghost #hauntedhouse #creepy #shadow #reflection #scary #fyp #fpyシ #help #wheresmysage #hellnotothenonono ♬ original sound – Wonder Woman

画像は『The Sun 2022年3月7日付「SCARY MOVIE I spotted ghostly figure in reflection of my TV screen despite being home alone – it was like a scene from a horror film」(Credit: Tiktok/@_wonderwoman1_)』『Esmeralda 2022年2月28日付TikTok「#ghost #hauntedhouse」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「ひとりのはずなのに隣に誰かが座っている」と説明するエスメラルダさん(画像は『Esmeralda 2022年2月28日付TikTok「#ghost #hauntedhouse」』のスクリーンショット)

1 2