海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自分しかいないはずなのに、テレビに映る人の影…「いったい何?」(米)<動画あり>

米カリフォルニア在住のTikTokユーザー、エスメラルダさん(Esmerelda)が先月28日、TikTokに投稿した動画が「まるでホラー」と話題になっている。カメラはリビングに置かれたテレビ画面を映し出しているが、反射して映る画面にはエスメラルダさんのほかにもう1人の影が映っているのだ。『The Sun』などが伝えた。

自分の隣には誰もいないはずなのに、テレビ画面に他の誰かが映っていたら…。そんなゾッとすような動画が先月28日、TikTokに投稿されてこれまでの再生回数が1340万回を超えた。

動画を投稿したエスメラルダさんはまず「私は幻覚を見ているのかしら?」と視聴者に問いかけ、ペットのカメが音を立てていること、カメラでリビングを映して自分のほかに家には誰もいないことを説明する。

ところがカメラはその後、エスメラルダさんが座るソファーから電源が入っていないテレビにズームイン。黒いテレビ画面には、エスメラルダさんの左側に長い髪の女性のような影が映し出された。

画面右側のエスメラルダさんは「これは私よ」と言いながら左手を振ってみせるものの、

1 2