エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、YouTuberヒカルの芸人X騒動に切り込むも視聴者からの“正論”にタジタジ「汗かいたよ、本当に」

“今更感”を抱いた視聴者もいたという。17日に放送された『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)の中で、この動画に触れた塙は「コメント欄が荒れてましたよ」とその反響に言及。「さらば(青春の光)にまた乗っかってて、恥ずかしくないんですかって」と批判が届いたことを明かし、スタジオを笑わせた。

この指摘はまさに図星だったそうで、塙は「東ブクロのやつを見てやろうと思ったから」「汗かいたよ、本当に」と正直に告白。動画をすぐに上げるために自宅で撮影したことも明かすと、相方の土屋伸之から「(タイミングが)遅いし。なんかしょぼいし、動画も」「炎上系YouTuberみたいな映像だった」と鋭いツッコミが入っていた。

ちなみにこの“便乗動画”、東ブクロの動画は再生回数が400万回を超えて話題となったが、塙の動画はおよそ10万回だった。この歴然とした差についても「全然違う」とツッコまれていたが、以前投稿したドラマの考察動画が「8000回だった」ことを考えると、やはり便乗の恩恵は受けたようである。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2