エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ゆりやんレトリィバァへの“50kg増量指令”は嘘? 鈴木おさむ「なぜ嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか?」

「50kg増やしては虐待ですよ」「制作側の神経を疑う」と批判の声が。これを受けてか鈴木は同日、自身のツイッターで「なぜ、嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか???? どうしようかね。。。」とつぶやいた。詳細に関しては言及していないが、今回の報道でツイッターでは鈴木の人間性を否定する投稿が相次いでおり、本人もかなり困惑しているようだ。出版社・幻冬舎の編集者で実業家の箕輪厚介氏が「訴えると時間かかるので知り合い経由で事実無根だと伝えて削除、できれば謝罪訂正まで即対応させるのがいいかと」とアドバイスを送る一幕もあった。

一方で報道の中心となってしまったゆりやんは、自身のツイッターで「おちついていきや~」と自らのネタを用いて一言。それでも「いやいや、落ち着けないから!!」「無茶なデブエットなんてする必要ないよ」とファンの心配は消えないようで、それだけ今回の報道の衝撃が大きかったということだろう。結局キャスティングに関してどこまでが真実かは明白ではないが、真偽不明のまま情報が独り歩きしてしまう現代のスピード感だけははっきりと認識できたように思う。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『極悪女王』の企画・脚本を務める鈴木おさむ

1 2