海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】浴室に現れた蜘蛛に「殺してやるー!」と叫んだ女性、警察が駆けつける事態に(英)

ステファニーさん宅に駆けつけるも事件性が無いと知ることとなった。そして警察官らが浴室にいる蜘蛛を退治してくれることになったが、蜘蛛はすでに死んでいたという。ステファニーさんは当時のことをこのように語っている。

「背中に何か触れるものを感じたんですが、最初は自分の髪の毛かと思ったんです。でもその直後、腕の後ろをかなり素早く移動する何かに気づきました。私はそれがタランチュラだと思って浴槽から飛び出し、その途端につまずいてしまったんです。」

「その時、私は蜘蛛に向かって『殺してやるー』って叫んでいました。そしてやって来た警察官が(浴室の蜘蛛を確認して)『蜘蛛は溺死していましたよ』と教えてくれたんですが、うちを去った後にすぐに外から彼らの笑い声が聞こえてきました。」

ステファニーさんが起こした騒ぎは後日、同じアパートの住民にも笑いをもたらすことになるのは目に見えていた。しかし今回のような騒ぎを起こしたのは、何も彼女だけではないようだ。2019年1月にもオーストラリアで蜘蛛が苦手な男性が、部屋に現れた蜘蛛と格闘中に「何で死なねえんだよ!」と叫んでしまったことから警察が駆けつける騒ぎとなってしまった

画像は『The Sun 2022年2月14日付「SPIDER FRIGHT Police called to flat after shouts of ‘I’m going to kill you’ – because terrified mum found a spider in the bath」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

蜘蛛と格闘中、警察に通報されることに…(画像は『The Sun 2022年2月14日付「SPIDER FRIGHT Police called to flat after shouts of ‘I’m going to kill you’ - because terrified mum found a spider in the bath」』のスクリーンショット)

1 2