海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】フランス語のリスニングテストでオナラの音が再生、教師が誤って録音か(カナダ)<動画あり>

自分のノートパソコンの画面を見せながら再生ボタンをクリックしてフランス語で音声が流れることを説明した後、別の質問を再生させた。するとしばらく沈黙が続き、2分10秒ほど経ったあたりで突然「ブッ」という鈍い音が聞こえてきたのだ。

オンラインテストを受けたミアさん(画像は『Pubity 2022年1月27日付Instagram「She wanted to see if they are really paying attention」』のスクリーンショット)

ミアさんは思わず吹き出して笑ってしまい、またこの動画を見た人たちも笑いが止まらなかったようで次のような声が寄せられた。

「これはかなり難しい質問だねぇ(笑)」
「ミア、君はその変わった質問にきちんと答えるべきだよ。」
「先生は生徒たちが問題をちゃんと聞いて注意を払っているか確かめたかったのかもしれないね。」

中にはこの音がオナラではなく「これはiMac特有の、マウスでドラッグアンドドロップができない時に出る警告音(ビープ音)だ」と指摘する人もいた。英メディア『UNILAD』ではミアさんの先生が誤ってオナラを録音してしまったのではないかと伝えているが、その後ミアさんのテストの結果や音の原因についてInstagramにはまだ続きの報告はないようだ。

画像は『Pubity 2022年1月27日付Instagram「She wanted to see if they are really paying attention」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

再生ボタンをクリックするとなぜかオナラの音が…(画像は『Pubity 2022年1月27日付Instagram「She wanted to see if they are really paying attention」』のスクリーンショット)

1 2