海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】幼稚園児のオンライン授業で全力で踊る先生 「この学校に入学させたい!」の声も(米)<動画あり>

パソコンの前に立ち、キッズ向け音楽をかけて軽やかに踊る男性の姿がSNSで話題を呼んでいる。これは幼稚園児のオンライン授業の様子で、パートナーがその様子を捉えたものだった。子ども達の興味を引こうと全力で踊る男性の姿に「孫をこの学校に入学させたい」などのコメントが寄せられた。『Times Now』などが伝えている。

米カリフォルニア州ハーキュリーズ在住のケネス・デシュフォニ・ファール2世さん(Kenneth Deshone Farr II)は、幼児からグレード8(4~14歳の学年)までの生徒を受け入れている学校「セント・デイヴィッド・スクール(St. David School)」の学長を務めている。そんなケネスさんのリモートワーク姿を捉えた動画がSNSに投稿され、話題を呼んだ。

撮影者でパートナーのプリシラ・アギーレさん(Priscilla Aguirre)が廊下から撮り始め、音楽が微かに漏れている部屋の方へ移動していく。その部屋では子ども向けの音楽をパソコンの横で流し、ケネスさんが机とイスの間に立って踊っていたのだ。

ケネスさんは手やお尻を振り、歌を口ずさんでいる。曲の間奏に入ると、カメラへ顔を近づけて子どもたちの様子を確認し、名前を呼びながら「いいぞ」としっかり盛り上げた。パソコンの画面をよく見ると、子どもたちが手を振ったりして楽しそうに踊っている様子が映っている。狭い場所で大柄なケネスさんがダンスする姿に、プリシラさんは小さな声で笑った。

大人でも長時間パソコンの前に座るには集中力が必要になるが、それが幼稚園児となれば興味を引き続けるのは工夫や労力が必須となるのは間違いない。普段の幼稚園と変わらず子どもたちに楽しんでもらうために、ケネスさん考案したアイディアだったのだろう。

プリシラさんによりTikTokへ投稿されたこの動画には、

1 2